都民の森 LSD練

五日市街道>桧原街道>都民の森(往復) 120km
目一杯遅い時間に出発して,あまり上げずにゆっくりと都民の森まで.アプローチはこれ以上ないくらいのまったりペースですが,意外に向かい風が強くて疲れます.暖かいからかローディーの数は多めでしたけど,桧原村に入って気温が下がるにつれて段々と少なくなってきた.TT区間に入った頃にはさっぱりみかけない.
心拍的に追い込みたくない(追い込めない)ので,ギアは52-21Tまででシッティング縛りで SFR的に登ることに決定.じわっと筋肉系の強度が上げられるシッティング縛りは,この時期のベース作りには良いのではないかと思います.ガチャ踏みしてフォームを乱すこともないですし.
上川乗までは猛烈な向かい風ですげースローペース.この区間は平地独走力がないとタイムが稼げない.つまり僕には無理ww 上川乗からの激区間はシッティングでリズムで登るといい感じに回せた.人里,数馬,蛇の湯と激ってるところは無理に踏み込まずに回す感じを意識して淡々と.ゲートから都民の森までのダラダラ区間も,時速 15km/hを割らないようにクルクル回して走る.ゴール前最後の右ヘアピンからだけダンシングでスパートして気持ちよくフィニッシュ.時間も心拍も計らずに登ったので楽しく走れました.
ふもとは暖かいとはいえさすがに標高1000m近い都民の森は寒い.風邪を引く前にとっとと下界に降りて,平坦区間からは前の車を信号ダッシュで追いかけるインターバル練をして,睦橋で燃え尽きて終了.混雑している五日市街道はまったり流して帰りました.
もう少し余裕がでてきたら,更に峠をちょっと追加した LSDでの平均出力を高めていくオフトレをテーマにしたいと思います.焦らずにコツコツと頑張るのだ.