2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今更だけど俺も『弱虫ペダル』ブームに乗りたい! 登場キャラのロードバイク推測

話題が何周回したのかもはや解らないレベルの『弱虫ペダル』ネタですが、作品に登場する自転車についてディープに考察したものがあまりにも少ないので、 俺の知識の範囲で「たぶん、こいつ」と思ったものを記録してみました。 原作漫画版のビジュアル表現を…

「ファイントラック スキンメッシュ」と「Be.BIKE メリノウール アウトラスト」

ベースレイヤとして10年間愛用し続けて くたびれまくった「ファイントラック スキンメッシュ(http://amzn.to/2iNMMnk)」の交換品と、メリノウールなのに激安価格と噂に聞いて 試してみることにした「Be.BIKE アウトラスト アンダーウェア(http://amzn.to/…

ママチャリ用駐輪ラック「アイリスオーヤマ 自転車スタンド BYS-3」

ピナレロのママチャリを購入し、軒先に2台駐輪することになりました。万が一の強風で2台がドミノ倒しに倒れてしまうのが嫌なので、転倒防止に前輪固定タイプの駐輪ラックを調達しました。 品質面ではミノウラの連結式ディスプレイラック(http://amzn.to/2jN…

ママチャリインプレッション 「ピナレロ トレビソ」

現在、最高性能のロードレーサーを供給するトップメーカーの一角として、確固たる地位を築き上げているピナレロ。より速く、より遠くへ。このメーカーほどロードバイクに求められる要求に応え続けているメーカーはいないといって過言ではないだろう。 ドグマ…