2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

BHのバーテープを張り替えた

大阪に来る前に張ったバーテープをずいぶん長い間放置していた結果、白いエナメルだったはずの色がすっかり真っ黒にすすけていました。タイヤを白ラインに付け替えたついでに、気分転換にバーテープも新調しておきました。使ったバーテープはこれ。フィジー…

いつもの高野龍神スカイライン練

そろそろじっくりロングな練習を復活させねばならぬので、いつものR371~高野龍神スカイラインで護摩壇山スカイタワーまで行ってきました。いつものように輪行で河内長野までワープ、R371渓流沿いの涼しくて快適なライディング、今日はいつもよりもたくさんロ…

タイヤ交換しました

BHに履かせていたタイヤ「シュワルベ アルトレモZX」が丸坊主、すなわちぐるっと一周綺麗にケーシングが見えている状態になったので、新品に交換しました。僕は実走練習もローラー練習も同じホイール・タイヤでやっているのでゴムの摩耗は激しめ、だいたい四…

稲城市の果樹園に梨狩りサイクリングしてきた

体調が思わしくないのと嫁とサイクリングしたいのとで(おもに後者)、稲城市の果樹園にサイクリングしてきました。東京都西部のサイクリスト的には尾根幹や周回練習コースなどで稲城はおなじみの土地柄。あちらこちらに数えきれないほど果樹園が点在してい…

輪行して高野山に練習に行くのにハマってます

大阪はとっても暑いし市街地は自転車で走りにくいし、練習場所に行くまでで心が折れてしまうことが多い。そこで最近は電車で輪行して走りやすいところまでワープしてしまうことにハマっています。よく使っているのが高野山。河内長野駅まで輪行して、そこか…

Rabbit Street 江坂店のスペシャライズド 2013モデル試乗会に行ってみた

高野山に行こうかと思ってたのだが、起床時にものすごい頭痛でこりゃ遠出は無理だってなわけで。たまたま開いた Facebookフィードを眺めてると、TKが豊中にあるRabbit Street 江坂店で 2013モデルのスペシャライズド試乗会があるとシェアしている。距離的に…