2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

良いお年を!

LOG

実家の家業もそろそろ仕事納め。締め業務中です。 国分寺方面、自転車方面、業界方面、その他もろもろのご縁の皆様にはお世話になりました。来年も宜しくお願いします!

朝練

LOG

自転車は無いので、ジョギングを30分ばかり。丘を登ってきました。

初雪

LOG

東京も平野部ではまだ降っていないというのに、こちらでは今シーズンの初雪が降りました。気温は東京よりも全然暖かいんですけどね〜。

11:58 到着

LOG

広島からは各駅停車の「こだま」に乗り換えでした。

7:33 東京発 のぞみ61号広島行

LOG

一時間ほど順番待ちして、無事に座れました。

年末年始は帰省します

LOG

roof年越し、HOT正月サイクリングは欠席で。また来年、よろしくお願いします。m(_ _)m

先取りクリスマスイブ

LOG

超お酒弱いマンなTOKとしては、お祝いな席は次の日が休日の日にしたいところ。そこで、1日早いですが、本日 23日に外食して来ました。 行ったお店は、以前もご紹介した「オステリア 西国分寺」です。西国分寺に住んでいた頃からの超お気に入りのイタリアン…

奥多摩自主練 風張峠〜甲武トンネル〜裏和田峠

オフトレなので、まったり淡々と行って来ました。寒くてハムスト・ケツ筋が肉離れしそう。怪我しないように、軽めのギアでクルクル回しておきました。それにしても、久しぶりの裏和田峠はキツかったなぁ! (続きは後ほど)

インドカレー「サムラート」

TWO Curry Setを注文.ナンとライスを選べますが,ここは迷わずナン.サムラートのナンは大変に美味しいのです.食べ放題なので何の遠慮も無しにパクパク.大変おいしゅうございました.

今日のジム筋トレ

レッグエクステンション:59kg×20回×3セット,90kg×5回 レッグカール:59kg×7回×3セット 背筋×59kg×7回×2セット 傾斜腹筋×20回×1セット 傾斜ツイスト腹筋×20回×1セット

今日のジム筋トレ

レッグエクステンション:59kg×20回×2セット レッグカール:59kg×7回×2セット 背筋×59kg×5回×1セット 傾斜腹筋×20回×1セット 傾斜ツイスト腹筋×20回×1セット

HOT朝練に遅刻練(和田〜甲武〜都民の森 130km)

前日が夜遅かったので(確信犯的に)寝坊して,自宅を遅めの出発.和田〜甲武〜風張と登って HOT朝練に追いつくつもり.今年のオフの目標は,高回転を維持して出力を上げる(回せるギアを重くする)こと.もがけるようになること.

akikoのアルバムから 3枚

HMVの視聴コーナーで聴いた akikoというジャズシンガーに惹かれ,2枚ほどアルバムを購入してみた. 特にクリスマスアルバムの「a white album」は,これからのシーズン,ヘビーローテーションで聞いていくことでしょう.どこかで聴いたことのあるアレンジだ…

おきなわサミット2007 冬

吉祥寺「てぃーだかんかん」にて HSCCのおきなわサミットにお邪魔.といっても,仕事の都合で終わり際に顔を出しただけなんですけどね.(汗) 吉祥寺の駅前はすっかりクリスマスイルミネーションで,とても綺麗でした.

2008年ブエルタのコース

いつも以上に山岳てんこ盛りな面白いコースです!! CYCLINGTIME ベール脱いだブエルタ08全貌。ヒルクライマーに有利な厳しい山岳コース

あのイベントを開催できる「何も無さ」ですから

MTBマラソン系な人々はちょっと気になるニュースか?? asahi.com「第2の夕張」迫る2市村 北海道赤平市と長野・王滝村 年2回の王滝100kmを,毎回 10万人参加で開催してもエントリーフィーが丸ごと消えちゃうんですねぇ!!

ツール・ド・おきなわ2007 ムービー

CYCLINGTIME ツール・ド・おきなわ2007ムービー 市民200kmほか全クラス追加 UPDATE 一瞬だけ映ってました.(w

「ツール100話」

第1回大会から100年の歴史を,優勝者を中心としたエピソードでまとめた本.エピソード毎のボリュームは新聞のコラム程度の軽さなので,毎日少しずつ読めます.お話の内容は(もともと自転車競技自体が人間臭いものなこともあり)とても楽しめます.特に近代…

筋トレはじめました

会社のジムルームでマシントレーニングを20分,週2回くらい.あとは自宅で腹筋・背筋・腕立て・スクワット程度.やりすぎると関節を壊すので,あくまで筋肉を苛める程度に軽〜くね. 筋トレといっても,なかなか狙った筋肉を鍛えるのは難しい.ホントは自転…

「スヌーピーたちの人生案内」

ピーナッツのキャラクターたちの言葉を,毎日1ページずつかみ締めようと思いました.スヌーピーたちの人生案内作者: チャールズ・M・シュルツ,谷川俊太郎出版社/メーカー: 主婦の友社発売日: 2007/11/28メディア: ハードカバー購入: 12人 クリック: 99回こ…

HOTSTAFF朝練

出かけようとしたら後輪がパンクしていて凹む.パンク箇所を調べてみたら チューブのみ 5mmくらい裂けてました.異物のチェックとタイヤ交換に 15分のタイムロスで,遅刻気味の進行に,慌て気味で集合場所に急ぐ.この時期としてはかなりのハイペースで,玄…