八王子方面個人TT練(のつもり)

多摩丘陵>北野街道>八王子近辺のよくわからない丘陵地>八王子なるしま>甲州街道 100kmくらい
お山方面は死ぬほど寒く,汗冷え状態で下ろうものなら風邪を引いてしまうこと確定.だから標高低めのところで踏み倒す練習をすることにしました.自分の場合,山よりも平地の方が辛いタイプの人間なので,追い込みたい時は平地を頑張るのです.(たぶん山だとパワーウェイトレシオでごまかせちゃうから)
お家をでて多摩川まではアップがてら軽めギアでくるくる.多摩川CRも危険が危ないのでママチャリペースでゆるゆる.多摩丘陵からは車の流れに乗るべく死ぬ気でペダルを回していきます.休日なのに寒いからなのか交通量が少なめで走行風による追い風も期待できない状況.実業団レベルなら余裕であろう時速40km以上キープも,小生,地脚皆無なへっぽこ ERレーサー故にかなり厳しいのです.当社比で相当に頑張りましたが,個人TT練をしていると南平や高幡不動あたりでちょこちょこ現れるちょっとした登りですらえらく厳しく感じられます.なぜか信号ストップに全く引っかからないので余計に厳しい.よだれをダラダラ流しながら八王子方面に抜け,よくわからない丘陵地帯を登ったり下ったりして練習しておきました.
ところが,今朝の寒さからかお腹が急降下な感じがして,トイレストップしたいところ.ちょうど八王子市街地に入ってきたので「たしかナルシマの休憩所がこのあたりだったはず」と,ご自由にご利用くださいと書いていたずいぶん前の雑誌の記事を信用して,図々しくもおトイレを借りるためだけにご来訪〜.結果は,快く貸してくれました.やった!
おまけに暖かい飲み物(インスタントココア!)もご馳走になり,ストーブの横で店番のサダ爺さんと井戸端会議を 30分くらいお付き合いし,思いのほかの大休憩になってしまいましたが,非常に助かりました.リッコがジャパンカップで勝ったときの SCOTTがあったので見物.フレームにペイントされた「若者」マークはやはり意味不明だ・・・.
終わった後は高尾の丘陵地帯をインターバル練した後,甲州街道経由で(新店舗に移転した)なるしまの立川店を見物して(すげー綺麗になって,駐車場も大量確保!)から帰宅.4時間くらいの練習でしたが,短くとも密度の濃い練習ができたんじゃないかなーと思います.