都民の森往復練

五日市街道>桧原街道>都民の森(折り返し)
今日も五日市街道は行楽客で大渋滞! それでも甲州街道と違って車は流れているので,その流れに頑張って乗る練習.信号ダッシュで前方に見える車列に頑張って追いついて,車の背後でちょっと休んでの繰り返しをしていると,単独走でも結構スピードが稼げる上に良いインターバル練になるのです.
檜原村に入っても行楽客の車やバイクが多いです.淡々と走ってそのままいつもの TTコースに入る.ねずみ取りポイントの直線登り区間は,レーダーに反応することを狙ってもがいてみましたが,捕まることはできませんでした.ここで 50km/hをもがき倒せることができれば伝説になれるような気がします.(笑) 今日は向かい風がやたらと強く,なかなかペースが上がらないです.上川乗までは 16分くらいで通過し,ゲートまでは 40分ちょっと.あとはタレタレで都民の森まで登ってから折り返してきました.
帰りの平坦区間はなるべくハイペースで頑張って,13時くらいには自宅に到着.短い練習でしたけどそれなりに集中して乗れた気がします.週末は実業団飯田なのですが,結果を求めているレースじゃないので,あまり気にせずに練習しておこうと思います.