2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ステップワゴン RK5に自転車4台+4人乗車してみた

ジャパンカップの帰路、ステップワゴン(RK5)の車内にロードバイク4台+人間4人+宿泊荷物等々を載せてみました。 2台を前後輪外して、車内右側に寄せて縦積み 2台は前後輪を付けたまま、社内左側に寄せて縦積み 真ん中の開いたスペースに荷物を載せて 外し…

ジャパンカップ・サイクルロードレース2012 国際ロードレース観戦グッズ

駐車場(道の駅宇都宮 ろまんちっく村)にクルマを置いて、そこから自転車で会場まで移動するのが我が家の流儀。コース近くの駐車場ではレース終了後の会場脱出渋滞でやたらめったらと時間をくうためです。まだ見えないプロトンが九十九折れの下の方から歓声…

ジャパンカップ・サイクルロードレース2012 国際ロードレース観戦

ジャパンカップ2012の 2日目は、鶴カントリークラブ坂を中心に国際ロードレースを観戦していました。宇都宮の山奥に7万8000人も集まったそうで大変な事態に。スタート・ゴール地点や古賀志林道のKOM近辺は人がごみのようだったみたいです。重要な勝負どころ…

ジャパンカップ ステージイベント ブリッツェン増田選手のリクイガス(キャノンデール)移籍発表

クリテリウムの後にクリテリウム表彰式とかを見た後、その流れでキャノンデールチームへのブリッツェン増田選手移籍発表会を観てきました。 動画を撮っていたらステージ舞台袖からそっと見守る栗村さんを見つけて思わず撮影。チームからエース選手が去ってし…

ジャパンカップ・サイクルロードレース2012 クリテリウム観戦

中央分離帯の縁石に、今日限りで現役引退する地元宇都宮ブリッツェン廣瀬へのファンからのメッセージが切れ目なく続く・・・。廣瀬、愛されてるな!! 午前中のレース参加のあと、宇都宮市街地に移動して嫁と合流、ジャパンカップ・クリテリウムを観戦してき…

BHが壊れてしまいました、悲しい・・・。

部屋の中で変速機調整をしているとき、リアブレーキレバーをギュッと握ったら バキン! と音がしてリアブレーキワイヤ受けが取れてしまいました。 とりあえず取れたワイヤ受けを無くさないようにビニルテープでフレームに張り付けておいて、イシダさんに写メ…

ジロ・デ・信州、おかわり(残しちゃったけど)

自転車と人間と荷物でいっぱいだからダッジに乗れないなんて、まったくわけがわからないよ! イシダさんのダッジの積載量の関係で、八ヶ岳からの帰路も自走しました。嘘です。天気もいいのでサイクリングしたかったのと、柳沢を越えると帰着予定時刻を越えそ…

今年もジロ・デ・信州に参加して秋の到来を感じたの巻

体育の日の連休恒例、アニメ業界のサイクリングイベント「ジロ・デ・信州」に HOTSTAFFとしてお邪魔してきました。大阪に行ってから 15km 3000up以上のコースは数えるほどしか走っていないので不安でしたがなんとか完走。今川峠はスキップしたにも関わらずよ…