都民の森サイクリング

五日市街道>武蔵五日市>奥多摩周遊道(都民の森)>武蔵五日市>多摩サイ (およそ 120km)
TDおきなわ前にロングを追い込める最後の休日でしたが,風邪気味のコンディションはあいかわらず戻らない.ここまできたら体調管理が最優先なので,軽く刺激を入れる&気分転換のために都民の森までの短めライドをしてきました.
体調管理のために睡眠時間をたっぷりとったため,自宅出発は 11時過ぎ.あまり追い込まずに淡々としたペースで武蔵五日市のセブンイレブンまで走ってからお昼ご飯休憩をとる.軽い朝食だけで出発したのでしっかりとコンビニ弁当を食べていると,都民の森帰りの ichicoblogさんと遭遇してご挨拶.今日は山の上の方も日差しがあって暖かいみたいです.
いつもの TT区間は猛烈な向かい風だったので(追い風だった試しはないですけど(笑))無理をせずに淡々とペースで走る.舗装改良工事で片側交互通行区間が多く,何度も信号ストップするハメになるが,TT目的じゃないのでまぁ良いか.刺激をいれるのを目的に,上川乗以降の斜度がある区間も 52-21Tくらいを維持してダンシング基調で気持ちよく登ることを意識.ダンシングのフォームに気をつけて沖縄の登りで集団のスピード変化に対応することを想定して登るが,心拍が上がりきらず少々不安だ・・・.もうちょっと踏める予定だったんだけどなー.周遊ゲートを 40分ちょいくらいで通過して,都民の森までは流してから(身体が冷えないように)直ぐに下ってきました.
桧原村から睦橋通りは下ハンメディオで,集団から千切れた後の単独走の練習(笑).気分転換に久しぶりに多摩サイ経由をちんたら帰って 15時過ぎに帰宅.今の生活パターンでやれる練習はやりきったので,後は結果を受け止めるだけです.