一人朝練

五日市街道>睦橋通り>桧原村>都民の森 往復.120km
久しぶりに TIMEに乗って都民の森を登ってきました.風がべらぼうに強くて吹き飛ばされそうになりましたが,なんとか無事に帰宅.疲れた・・・.
行きの五日市街道は猛烈な向かい風.前に進むどころか時折吹く横からの突風で車道の真ん中にに吹き飛ばされないように,文字通りハンドルにしがみついている状態でした.
武蔵五日市駅前を過ぎて交通量が減ってくる頃から徐々にペースを上げようとしましたが,桧原村役場からいつもの朝練コースに入るころはやはり吹き降ろしてくる風が強烈でペースが上がらない.上川乗までの平坦区間で予想以上に消耗してて,最後は心肺が力尽きて失速.ゲートまで 42分もかかりました.
都民の森でコーラとソフトクリームを食べてから,下りの練習.甲武トンネルを越えて裏和田経由で帰りたかったのですが,午後から用事があるため時間が無かったので,そのまま真っ直ぐに帰宅.風向きが変わって帰りもやっぱり向かい風で,踏んでも踏んでも失速してえらく時間がかかってしまいました.ああ情けない・・・.