HOTSTAFF朝練

出かけようとしたら後輪がパンクしていて凹む.パンク箇所を調べてみたら チューブのみ 5mmくらい裂けてました.異物のチェックとタイヤ交換に 15分のタイムロスで,遅刻気味の進行に,慌て気味で集合場所に急ぐ.この時期としてはかなりのハイペースで,玄関から 1時間10分くらいで集合場所に到着.この寒いのに結構な人数が集合してます.
この時期の登りは,筋力強化&ペダリング見直しでアウターシッティング縛りで登ってます.寒くて筋肉が固まっているため,序盤はかなりスローペースで回し気味に登り,上川乗の激坂からフォームに気をつけながら回しつつ踏むことを意識して登る.数馬の湯からゲートあたりはかなりキツカッタのですが,○ベストジャージの見知らぬ方が見えたので,ペーサーにさせて頂きました.ゲートでちょっと斜行してしまってすみません.結局,ゲートまでは 43分くらい.そこから数馬の湯まで一旦下って上り返して都民の森まで.ヘロヘロになりながらゴール.
下りは上り返しで踏み倒してインターバル練しておきました.途中で遭遇したバイクの単独事故の事故連絡をちょっとだけ手伝って,いつものちとせ屋でおぼろ豆腐を食す.帰りはダッヂに日和って,温泉に使って,お醤油を購入して帰宅.
当社比でかなりあっさり風味の朝練でしたが,それなりにおケツの筋肉を使って練習できました.