コンボ練キャンセル多摩川CR

昨日もコンボ練に行ったばかりだけど,今日もそれなりに走っておきたい.昨日イシダさんのお店で K.Araiさんと打ち合わせて,7時半に日野橋で集合して和田峠に向かうことにしました.きっと身体はボロボロになるけど,一皮むけるに違いない.
・・・で,時間通りに日野橋で集合したんですが,ケータイの雨雲予報をチェックしたところ,どうやら和田峠に付く頃に大雨に見舞われそうな感じです.GWに風邪を引きたくないし,5日には富士山ロングライドも予定しているし,ずぶ濡れになることは避けたい.そういうわけで,残念ながらコンボ練はキャンセルして多摩川CRを追い込んで走ることにしました.
多摩川CRは,さすがに朝早いことと,GW中で自転車通勤者が少ないこととで,いつもに比べると格段に空いています.K.Araiさんと先頭交代しながら 37〜40km/hくらいのペースで読売ランドに向かって回して行きます.昨日のダメージが脚にコッテリのこっていて思うように踏み込めないですが,それでもなかなかのペースで走れたと思います.読売ランド坂をウリウリっと登って終了.物足りないけど雨が降ってきたのでここで解散としました.結構降ってきた中を(寒い!)府中方面にウリウリっと走って,府中街道をトラックをペーサーにしてウリウリっと北上して帰還.
かえって直ぐにお風呂に入ってまったりしてると,ドバッと凄い雨が降ってきました.危なかったー!!