今日の練習

今日・明日と泊り込みの人間ドックです.いつものように胃カメラ飲んで大腸内視鏡でおケツを刺されますw そんなわけでステゴンに BHを積んで病院にやってきたわけです.
人間ドックが終わってから,県道11号線(旧道)で沼津方面から十国峠に向かいます.途中までは長距離トラックも多い走りにくい道なのですが,旧道に分岐してからはぐっと交通量も少なくなって走りやすい.人気のない分,補給ポイントも皆無ですけど.基本的にだらだら登って,ところどころ短く 10%くらいの勾配がある感じで,リズムを作って登りやすい良い道です.麓から 40分くらいで 650mくらい淡々と登ると十国峠に到着.

エヴァンゲリオンなお土産が売られてました.流行ってるみたいです.

ホントは熱海峠を熱海側に下って登り返したかったのですが,時間が無いので十国峠で引き返しました.沼津側からだと 12kmで 650m UP,熱海側からだと 8kmで同じく 650m UP.熱海側からの方が激坂練には良さそうなんですよね.次回こそは!
下りは見通しが悪いので気をつけながらゆっくりと.それでも 30分くらいで病院まで帰還.ステゴンに自転車を放り込んで,温泉に入って汗を流しておきました.平日の割になかなか充実した練習ができました.まる.