HOT STAFF朝練

五日市街道>桧原村>都民の森・風張峠(往復)
昨日の矢野口周回コースでのインターバルは地味にダメージを残していて,行きの五日市街道はかなり脚が回らない.軽めのギアでトラックのドラフティングに入ってクルクル回しているとようやく脚がほぐれてきて,睦橋通りに入ったところでようやく普通に漕げるようになってきた.
日の出のファミマで補給ストップ(朝ごはんストップ)すると,HOTな方が 10名程度.今日は自走が多いですね.ぞろぞろと引き連れて払沢の滝まで移動開始.日曜日観光道路でのトレインには人数が多すぎるので,ペースを上げて集団分割に入ります.武蔵五日市駅前を左折したあたりから徐々にペースを上げてソリア走.桧原村役場手前 500mあたりで後続を発射させてヒラヒラと滝駐車場にてダッヂ組と合流です.あー疲れた.
都民の森へのヒルクライムはペース走の予定が,なんか集団にペースを上げられて,結局いつもの TT走でした.上川乗までは 16分弱,周遊ゲートまではアウターダンシングを基本に登って 39分半,都民の森まではちょっとタレて 50分くらいでゴール.風張峠までまったり登ってから引き返してきました.
帰りの自走組は,山田のセブンイレブンまではソリアペースで集団分割.セブンイレブンからは五日市街道経由の ichicoblogさんと快速特急で.途中で見知らぬローディ二人とバトルになり*1,2人がかりから頑張って逃げ続ける展開.睦橋通りから新奥多摩街道までは本日最高強度に追い込めた区間となりました.
五日市街道は交通量がだいぶ増えてきたので安全運転で,さくっと国分寺まで帰還.距離こそ短いですが,なかなか追い込めた練習になりました.やはり練習は距離よりも密度ですな〜.

*1:彼ら,連れがたくさんいらっしゃったような気がしましたが,大丈夫だったのか?