関戸橋自転車フリーマーケット

今日は関戸橋の袂で自転車専門のフリーマーケットが開催されるらしい.朝はお天気が悪かったけど,10時を過ぎてからは回復基調.ということで,サイクリングがてら GAAP Windで覗きに行ってみました.
11時ごろに現地着しましたが,ブースは多いが,買い物客が意外に少ない.掘り出し物は開場直後に売り切っちゃうからでしょうね・・・.まぁ,私は冷やかし客なので気にしません.品揃えはいわゆる「ヴィンテージもの」が中心.シマノよりもサンツアーの方が品揃え良いくらいですから(笑).古いタイヤなどの消耗品もたくさん置いていたので,おそらくヴィンテージバイクのオーナーさん達が保守パーツを買い貯めに来たりしてるんでしょうね.
普通にサドルやステムを探しに来てる私には,正直どうでもいい感じ.ビアンキのカーボンフレームの完成車(12万円くらいだったか??)も置いてましたが,触手は動かず.GAAPに似合うかっちょいい小物パーツを探してたんだけど,見つかりませんでした.フランスの良くわからないメーカーのクイックリリースが気になったんですが,さすがに得体の知れないパーツに命を預ける気にはなれませんでした.(汗)
そろそろ撤収しようと自転車を押して歩いていたら,出店してたおじさんに「それ,KUWAHARAのゴブリンですか?」と呼び止められた.やはり,このフリマの層では ゴブリンの方がメジャーな車種らしいです(笑).