タイヤ交換しました


BHに履かせていたタイヤ「シュワルベ アルトレモZX」が丸坊主、すなわちぐるっと一周綺麗にケーシングが見えている状態になったので、新品に交換しました。僕は実走練習もローラー練習も同じホイール・タイヤでやっているのでゴムの摩耗は激しめ、だいたい四半期で擦り切れちゃいます。(写真でわかるかな?)

今回はこれにしてみました、シュワルベ アルトレモZX シルバーストライプ。銘柄は同じで色を変えてみただけです(汗)。

SCHWALBE(シュワルベ) ULTREMO ZX シルバーストライプ700×23C

SCHWALBE(シュワルベ) ULTREMO ZX シルバーストライプ700×23C

シルバーストライプといいつつ、ホワイトと見分けがつかないですね。まぁ見た目的には以前の赤のくどい感じからはだいぶスッキリしたので気に入ってます。アルトレモは昔は癖が強かったらしいですが、僕が使い出した頃にはかなり扱いやすいタイヤになっていたようで、僕は乗りやすくて好きです。

さて、明日はタイヤの皮むきをかねていつもの高野山に行こうかな。