いつもの高野龍神スカイライン練


そろそろじっくりロングな練習を復活させねばならぬので、いつものR371~高野龍神スカイライン護摩壇山スカイタワーまで行ってきました。いつものように輪行河内長野までワープ、R371渓流沿いの涼しくて快適なライディング、今日はいつもよりもたくさんローディーを見かけたなぁ。さんざんココは良いよぉって宣伝したかいがありました(違

前回は早々に気持ちが悪くなって高野山で引き返しましたが、今回は最後まで体調が持ってくれてよかった。高野山までの激ってる登りもダンシングを多用してどうにか凌げたし(23Tでシッティングだけで維持できるほどには回復してないけど)、まぁまぁ良かったのではないでしょうか。高野山から護摩壇山までの区間は完全に売り切れてて、70分くらいかかるダメダメさでした。ここを1時間くらいで走れるようになると一皮むけるのかなぁ・・・。先は遠いです。
ところで、いこいの湯のあたりでパスしたローディーがかなり絞れていて筋肉が詰まってる感ある、ただものじゃないオーラがあったなぁ。高野山の手前の登りで千切れていったけど、護摩壇山スカイタワーから引き返してくる途中ですれ違った。彼はどこまで行ったのかな。

高野山でちょっと寄り道して、R370を全開ダウンヒルで下ってきて 16時半くらいに橋本駅に転がり込んで輪行で帰宅。堪能しました。いやー、輪行練習って癖になりますね。