個人練習・・・のつもりが沈

本日深夜〜早朝は「茄子」の新作公開イベントでオールナイト予定だったので,日曜日の朝練は自動的に DNSっぽい.だから土曜日に練習するのだ〜と行ってきました.とはいうものの,金曜日に夜3時くらいまで呑みに付き合わされており,8時過ぎにごそごそ起き出したもののヘロヘロ.まぁ,お出かけする夕方までは時間が空いているわけで,練習しない理由は何も無い.体調最悪なのは自業自得なので迷わず練習に GO!なのです.
今日は半年に一度の関戸橋自転車フリマの日.ちょっとだけ多摩サイで寄り道してきました.今年4月のフリマよりも人出が増えてないですかね?
日野バイパス⇒R20経由で和田峠へ.天気が良いからかサイクリストも多く,途中でロードや MTBで和田に向かう(と思われる)皆様をたくさん見かけました.陣場街道下から和田峠アタックを開始.途中で一人パスして,さらに一人に追いついたところで最後離されて,18分台後半でゴール(最近は和田はストップウォッチで計らないので,だいたいです).Mt.鳥海の時と比べても持久力の低下が自覚され,後半でヘロっちゃいました.
ところが,藤野側にヘロヘロと下って上野原CC方面に登り始めたところで,強烈な立ちくらみが.自転車に乗っていられなくなり,しばらく休憩.これはいわゆる「睡眠不足」って奴でしょうか!? 無理せずショートカットコースで藤野駅に抜け,セブンイレブンの軒先で30分ばかし仮眠.多少は復活したので,大垂水峠でインターバルして脚を使い切り,R20経由で帰ってきました.
次回は日曜日に練習予定.風張〜柳沢〜裏風張を予定しています.