「茄子スーツケースの渡り鳥」を見てきました


土曜深夜の DVD発売記念の劇場公開イベントに行ってきたのです.新作の劇場放映,監督トークショー,前作&ドキュメント映画「マイヨジョーヌへの挑戦」の3本セットのオールナイト.すんません,マイヨジョーヌへの挑戦の中盤で爆睡してしまいました・・・.
内容はネタばれると不味いので振れないですが,新作,面白かったです.前作はレース中のシリアスなペペしか描かれていなかったですが,新作の彼を見ると,普段の彼はこんなに軽いキャラだったんだ!! と新鮮なこと請け合い.自転車マニア的には良く自転車動いてるな〜,TTバイクカッコいいな〜ですし,ロードレース的にもアシストとエースの関係が良く見えてて楽しかった.(ペペ,強いよ・・・!!) 宇都宮森林公園の周回コースはとてもよく描けていて,ぜひ DVDを見た人には実際にサイクリングしてみて欲しいトコロです.