奥多摩一人練

R20>和田峠>棡原>鶴峠>奥多摩湖>風張峠>五日市街道 (150km)
暖かくなってきたので,とりあえず長距離練習に身体を慣らすために,ゆっくり走ってきました.
3連休だからか R20から陣場街道は交通量も多く走りにくい.安全第一でとっとと和田峠方面に逃げ込むが,今日はハイキング客も多いのでお山方面でも十分に気をつけないといけないっぽいです.天気が良いのにローディーを見かけないのは花粉の時期だからかな??
和田峠は 4月10日までは平日&土曜日は工事中で自動車通行止めです.歩行者と自転車は工事の人がゲートを開けて通してくれますが,九十九折れ区間はクレーン車などもでて作業中なので,自転車を降りて通行する必要があります.和田峠TTは日曜日か工事が終わってからでないと難しいですね.なので今日は淡々と昇ってさくっと藤野方面に下ってしまう.この区間も他のローディーは無し.
いつものヤマサキデイリーで朝ごはん補給をして,ゴルフ場坂を越えて棡原へ.小菅方面にドライブらしきクルマが多いです.かなり久しぶりの田和峠,鶴峠はヘロヘロになりながらなんとか越える.こんなにキツカッタっけ??
奥多摩湖まで下って風張峠に上るときはなぜか強い向かい風.淡々とペース走練習をするにはよいのですが,この道は面白くなくてすごく飽きます.嫌いです・・・.休日だからか道路整備工事も休工中のようで問題なく走れましたが,パトカーやバイクが相変わらず多いので走行には注意が必要です.ツーリングらしきローディーと,早稲田の学生君らしきローディーを追い越したくらいで,今日はほんとに自転車が少ないです.
都民の森でドリンク補給して五日市方面に下り,武蔵五日市の山猫亭にてちょっち遅めのお昼ご飯を食べて,五日市街道で帰宅.睦橋通りでイナーメジャージの赤い TIME RXRな人を見かけたのですが,多分ロッポンギ方面の方ですね.クルクル回して LSD練習なご様子でしたのでお先に行かせて頂きましたが,あれは只者じゃない綺麗なフォームでした.