奥多摩一人練

みんなは「しらびそ高原ヒルクライム」に参戦.イシダさんは家族サービスで HOT朝練も中止.ということで,思いっきり寝坊しました.(笑) 寝坊した上で,10時発で練習に行ってきました.和田〜甲武トンネル〜都民の森の偽コンボ練です.(偽といっても,コンボ練よりも絶対にキツイと思うぞ.)
今週は仕事が忙しかったせいか,睡眠不足で朝が起きれませんでした.早朝に目覚まし時計で目覚めたのですが,身体が動いてくれなくて 2度寝.結局,起きだしたのは 9時過ぎです.もぞもぞと準備してから,寝てる身体に鞭打って出発・・・.道中は風が強いわ,身体も目覚めていないわで,ペースが上がりません.(途中で入山〜和田から帰る途中の植木屋さんと遭遇!) それでもいつもより踏み目で走っていって,1時間半くらいで陣場高原下バス停に到着です.
和田峠は序盤で心拍を上げすぎてしまいました.中盤はホントにつらくて,ヘロヘロと力を貯める走りに終始.終盤で徐々にペースを上げて,なんとか18分台前半でのゴール.前回からの進歩は無いものの,どうにか頂上に辿り着きましたよ・・・.峠のピークでお久しぶりの某アニメ業界の皆様と遭遇.富士HCでお会いしましょう.(その後のイベントは業界信州でしょうか??)
藤野〜棡原区間はなぜかゴリゴリと踏めました.トルクの係りがよく,我ながら良いペースで走って,藤野坂,上野原C.C.坂をクリア.その後も切れずに走ってレイク相模湖C.C.坂もクリア.あっという間に棡原まで到着.今日は調子が良いのか悪いのか,よくわからない・・・.
甲武トンネル坂はキツカッタ! 心拍 85〜90%くらいで淡々と回して走り,誰ともすれ違わずモチベーションの上がらないままクリア.この坂はツマラないのでキライです.田和〜プチ峠〜鶴の方が数倍楽しいよ!!
ずずっと下って上川乗から都民の森はもういつものとおりで,淡々とこなして終了.こういう馴れ合いな練習は良くないですね.今日はバイクも自転車も多く,気分的にも盛り上がらなかったです.
帰りは武蔵五日市の山猫亭でちょっとオヤツして,若干追い風気味の快速特急で睦橋を突破.運動公園で偶然お会いしたサタケさんを列車に加えて,夕方時で自転車の減ってきた多摩サイを,35〜40km/hでカッ飛んで帰着しました.