辛い物好きが昂じて・・・

「中華トンガラぴー」というお菓子を買いました.このチープなパッケージを見ると製造国の見当はつきますが,案の定「お隣の中国は北京からやってきた劇ウマスナック」だそうです.w)

『唐辛子をそのまま揚げてゴマに合えた』だけという,かなり無茶なお菓子です.開発担当者は何も考えてなかったこと,明白.・・・お菓子なのか!? 見た目は結構辛そうですが,実際にもとんでもなく辛い.w) はっきり言って「暴君ハバネロ」なんて可愛く思えるくらいの辛さ.まぁ唐辛子の辛さはすぐに慣れるから,これくらいで丁度イイのかも.味自体は美味しいから,辛いもの好きにはお勧めですよ.

実は容器がなかなか新しい.名前を書くところがあります(!!).自分の持ち物には名前を書いとかないと怒られる小学生の修学旅行にも完全対応です.w)

ちなみに「トンガラぴー」は通販購入.Webページ(http://www.meichabo.com/tongarapi/)から注文できます.なお,Webページによると,トンガラぴーを食べる人のことを「トンガラパー」と呼ぶらしいです.どうでもいい話です.ほんとに.