今シーズンのTVドラマ寸評

H2
主人公の性格が暗くて野球が下手ポなフォームでも,主人公とつきあう方のヒロインが割と可愛いくて良いので許す.でも,あだち充キャラなのにキャッチャーがデブキャラじゃないので許せない.そういえばアニメ版は OPテーマ曲が久保田利伸だったような.
Mの悲劇
稲垣のキャライメージそのまんまなので,思わず笑っちゃいそうな気配が・・・(汗.まぁ,思ったよりは良かったかも.ところでこのドラマって,夏樹静子の『Mの悲劇』って小説とは全く関係無いんですよね!?
ごくせん2
仲間由紀恵に殺陣はムリ.(笑)
義経
大河ドラマですね.義経にタッキー,弁慶にマツケンって,絶対に見た目だけで役者を選んでるでしょ??(笑) まぁ,ネタ先行と言われようとも,肝心なドラマの内容が充実してさえいれば,配役はどうでもいいのですよね? 武蔵,新撰組に引き続き,今回もなんとなくハズレな気配が漂ってるのですが,まぁ気にしないことにします.妙にストーリーの進行が速い(既に弁慶も登場済み)ので,このペースで 1年間,話のネタが持つのかも心配ですが,それも気にしないことにしましょう.とりあえず生暖かく見守ってあげたい(放置プレイ??)番組です.
不機嫌なジーン
物語の舞台が「鵯越(ひよどりごえ)大学」って・・・,大河の「義経」を意識してます??(ンなこたぁ,ない)
相棒
刑事ドラマの中では孤高の存在だと思う今日この頃.面白いんですが,この面白さにも慣れてしまった感あり.逆に他の刑事ドラマがだらしなさ過ぎなんですよねぇ.