MicroSoftサイクリングチーム練 出稽古

府中街道>矢野口>多摩丘陵地帯をぐるぐると>府中街道 60kmくらい?
今日は午後から所要のため,近場で短め強めに走って,さくっと帰宅したいところ.twitterで MS練が吊れたので混ぜて頂きました.平坦もがき合いが一番の苦手科目なので,平坦大スキーな皆様にこってり揉んで頂いて非常に良い練習ができました.後半垂れてしまって先頭に絡めなかったので,ちょっと練習してお楽しみいただけるように精進します.また宜しくお願い致します・・・です.
(詳細は「続きを読む」から)
7時半に矢野口駅ローソンに集合し,適当に回しながら連光寺へ向かいます.昨日の SFR練の影響下脚が張っていて,普通に走ってても結構辛く,この先で死亡しそうな気満々です.大丸公園からゆっくりペースで坂に入って徐々にペースが上がっていき,途中までは普通に登れてましたが,トンネルのところでローテした @arakisekさんにツキイチでローテ代われなくなり失礼ぶっこきました.練習走り出し 10分で辛いですよ・・・.ピークを左折してコープの激区間はダンシングでなんとか凌ぐ.ペースの上げ下げさえなければなんとかなりそうです.なるといいなー.
尾根幹に出てからの下り基調の平坦は MSチームパワー軍団の独壇場で,我々チビ軍団は辛い! ひぃひぃ言いながらローテを回します.チビでもパワーをきゅっと縮めた塊感ある身体をつくればブイブイ行けるはずなので,頑張って練習するぞー.自分が楽になるために・・・.多摩卸売りセンター交差点で他のメンバーと合流してご挨拶.宜しくお願い致します.(練習なのに,ディープリムの決戦ホイールな皆様がいらっしゃいますよ・・・.シンジラレナイ!! 僕は前後 2.2kgオーバーの万能ホイールで頑張りますですw)
ここからのルートはどう回ったかがさっぱり分からないのですが,登りは楽で平坦&下りはキツイの繰り返しだった気が.ガツンと勾配がある方が楽チンなんですよねー.平坦をしのぐことが今年のテーマなので,アウター縛りでキツイけど回して走ることを意識して頑張って走ってみましたが,このルートでの集団走はとても良い練習になった気配でした.次回は登り区間のときも,一旦集団の後方に下がってからピークで前方に追いつくようなイメージで練習してみたいと思います.
ところで僕は勾配があるところは無意識にダンシングしてしまうのですが,これはこれで良いのかな?? シッティングで乗った方がスピードは乗るような気もするのですが,なんか自然にダンシングしてしまう.意識してシッティングした方が良いのか,あまり気にせずにダンシングしちゃっても良いのか,どっちなんだろう・・・.よく分からないところです.
帰りは尾根幹で帰ってきましたが,トレック乗りな若者が元気で(平坦大スキーらしい)オジサンはマジギレ気味.ひぃひぃ言いながら付いてって,多摩大あたりでご挨拶して離脱.ヘロヘロと府中街道を登って帰宅致しました.大変に良い練習になりました.毎週あの時間帯に矢野口に行けばお邪魔できるんですかね? また胸をお借りしたいと思います!!