ジロ・デ・信州、おかわり(残しちゃったけど)


自転車と人間と荷物でいっぱいだからダッジに乗れないなんて、まったくわけがわからないよ!
イシダさんのダッジの積載量の関係で、八ヶ岳からの帰路も自走しました。嘘です。天気もいいのでサイクリングしたかったのと、柳沢を越えると帰着予定時刻を越えそうだったので、山梨市駅から上野原まで輪行ワープの反則をしつつ、サイクリングで帰ってきました。

ほら、美しい輪行袋でしょ? HOTSTAFFカラーの黄色ですw
脚が終わっててペダルが上手く回らなかったですが、韮崎までは基本下り基調であっという間。甲府市街まで1時間ほどで付いてしまいます。昨日の逆方向はあんなに時間がかかったのに・・・ねぇ。
韮崎市街から石和温泉あたりまで、前に 35km/hくらいで走ってるローディーがいたので追い抜いたら、なんか抜き返してきて 42~3km/hくらいにペースを上げてきたので、ドラフティングにならないくらい間隔をあけて走ることにしました。最初からそれくらいのペースで走ればいいのに・・・。彼が途中で別方向に行っちゃってもペースは維持して山梨市駅まで走っておひるごはん。
輪行で上野原までワープしてからは甲州街道でチンタラと走って、大都会八王子に帰還。お昼過ぎくらいには自宅に帰りつくことができました。
柳沢越えで帰りたかったですが、それをすると夕方になっちゃいますから仕方ないでしょう。来年の宿題としておきます。

ところで、山梨市駅そばにはこんな魅力的な名前の工場が・・・。もしかしてInterMaxはここで作ってたりしてw。