通勤BH号オーバーホール

前回のオーバーホールから1年くらい経過していたので,GWを機にイシダさんのところでオーバーホールに預けていたのでした.チェーンとスプロケは新調したばかりだったので,その他の部分を全体的にチェックして頂きました.
塗装のクリア層は経年劣化と汗のせいで剥がれてきているものの,新しいバイト君がピカピカに磨いてくれて気持ち良いくらいにリフレッシュ.
アウターケーブルも張り替えて頂きましたが,BB下から Fディレイラーに室とワイヤを取回すフレーム穴が汗と錆で塞がっていたそうです.(爆 ここもゴリゴリと直して頂きました.
バーテープはイシダさんの気分でセレクトして頂いた,フィジークのテカテカした白いやつ.なかなかエロイです.表面がツルツルしてるので汗とかで汚れても,拭き取れば直ぐにキレイになるんじゃないかというそこはかとない期待をしてます.

バーテープが光ってテカテカしてるのが分かります??
しっかりバシっと整備して頂いたので,シフトもパシパシ決まるようになって気持ちいい.毎度メンテ直後は「105で全然レースで問題ないんじゃね?」と思います.直ぐ慣れちゃうんですけど(汗