レース用ヘルメット新調

世の中はモストロ2だレジモスだと OGKカブト製ヘルメットが大人気のようです.確かに他社製ヘルメットと比較して圧倒的に軽い上に,お値段も(OGK最高級グレードとしては)他社製セカンドグレード並のお手頃価格,とスキのない商品.仕方ないですね〜.
で,僕もモストロかレジモスにしようかなと思ったのですが,かぶってみると何故かキノコ頭になってしまう・・・.奥さんにハッキリと「似合わない」とダメだしされてしまいました.がっくし.
仕方ないので,昔は軽量ヘルメットの代名詞だったのにモストロ登場のせいですっかり重たいヘルメットの代名詞になってしまった GIROにしておきました.僕の頭には GIROの形状が合ってるみたいで,キノコ頭にならずにすみます.
ちなみにモストロは 200〜250g台,IONOSは 300〜350g台と,実に 100g弱近く重さが違います.被ってハッキリと重さの違いが分かるくらいです.こんなに軽くて大丈夫なのか?と思いますが,プロツアー選手が使って大丈夫なんだから大丈夫なんでしょうね.