MAVIC R-SYS試乗

会社帰りにお支払いにイシダさんのお店に立ち寄ったところ,イシダさんが黒くて丸いスポークのアレを組んでいました.試乗用ホイールをゲットしたようで,さっそく BH君に付けてお店の周りを走らせて頂きました.
・・・加速するっっ!!
踏めば踏むだけ勝手に加速する印象です.ホイールの転がりも軽くて楽チン.実際の剛性は良くわかんないですが,剛性“感”は素晴らしかった.店の周りだけしか乗ってないので,長距離や,登り,ダウンヒルコーナリングの印象は分からないですが,ゼロヨンで真っ直ぐ加速して行く分にはキシリウムSLと比べてすごく良いです.BHがまるで別の自転車に変身したみたいでした.
それに,黒シルバーの BH Grobal-Concept-G1に黒いR-SYSはよく似合っててカッコよかった!! お店に長居すると買っちゃいそうだったので,早めに撤収してしまいました.(笑)