通勤自転車のバーテープとチェーンを交換

午前中は気温が上がってからご近所を軽めにサイクリングして,午後はサイクルハウスイシダに通勤BHとママチャリを持って定期メンテに伺いました.ステゴンちゃんはママチャリもラクラク載せられて良いなぁ.なのです.
石田さんとステップワゴン(RK5)にルーフキャリアを付ける企てなど.屋根上に5台載せるにはベースバーを3本載せる必要があると思うけど,5ナンバーミニバンにベースバーを3本載せる良い知恵はないものでしょうか.たまに古い型のステップワゴンの屋根にしこたま自転車を載せてるのを目撃するので,どこかにノウハウはあるんだと思うのですが・・・.
あと奈良さんがチーム移籍した話とか(移籍先は僕の地元チームでした),サードパーティーのDi2のシートポスト内蔵電池ってどういう作りになってんだろうとか,たぶん石田さんの”シマノ純正電池をグラインダーでごりごり削って LOOK596のBBにドリルで穴を空けて内蔵”というやり方とは違うだろうとか,立ち話しておきました.
ママチャリもワイヤ初期伸びを取ってもらって快適に.BH君も(気がつけば1万キロ以上使っていて)伸び伸びだったチェーンを新品に交換して超快適.これでダンシングしても歯飛びしません.グレーに色が変わっていたバーテープも交換して元通り白いバーテープになりました.これで週明けから快適通勤ができそうです!!
・・・と思ったら,月曜日は天気が悪いですか.そうですか.