Mt.鳥海バイシクルクラシック2009 2日目(下山・表彰式)

Mt.鳥海のすばらしいところは,23回目の開催と歴史の長いことも有り,大会運営が非常にこなれていること! 地元の皆様の暖かい応援はもとより,現地でのリザルト発表のすばやさ,下山誘導の快適さなど,僕がこれまで参加してきたどの大会よりも手馴れています.ホントにありがたい限りです.
登りはレースで目を三角にしながら登ったので,下山は奥さんとお喋りしたり景色を眺めたりしながらのんびりと下ります.今年は奥さんの自転車もグレードアップ.これまで奥さんは BSアンカーの RA5完成車(9s TIAGRA&テクトロ Mix)だったのですが,電デュラにして余った私の 7800系デュラのパーツを全部移植したのです.コンポーネントだけで重量が1kg近く軽量化しただけでなく,変速性能もUPして登り変速が超快適に,なにより下りでのブレーキがテクトロ→デュラ化でムチャクチャ性能UPしています.奥さんのダウンヒルの安定性が目に見えて向上していて,乗っている奥さんだけでなく見ている自分も安心.コンポを載せ変えて良かったです.初心者は変速系はどうでもいいですが,ブレーキ系は上位機種にしたほうが良いですよ! 加速性能より減速性能の方が重要です.
さて,例年なら(東京に帰るには遠いので)表彰式はキャンセルして帰るのですが,今年は表彰式にも出席します.なぜならば HOT女性陣の K下さんがロードレーサー女子の部で 2位入賞したからです!! スゲェ・・・. 商品は地元野菜セットにアクエリアス段ボール 1ケース.豪華です.(野菜よりも鳥海山の地酒が良かった!!とは K下さんの談(笑))

そして我らが HOT STAFFチームも,「一番たくさんの人数で参加したチームで賞」ということで表彰ゲット! 監督イシダ店長が代表して表彰台に上ってきました.商品は地元野菜セット.
思い出も商品もたくさん頂いた今年の Mt.鳥海になりました.来年もまた来るぞー.次こそ自分の力で表彰台に上がるのだ.