秋田の実家でノンビリ

奥さんの実家が Mt.鳥海バイシクルクラシックの会場近くにあるのです.レース後から HOT STAFFご一行とは別行動をとり,そのままプチ夏休みで昨日まで実家に遊びに行っておりました.
矢島駅から由利高原鉄道なんて初めて乗りましたけど,田舎のローカル線(もちろんディーゼル!)は独特の雰囲気があってよいですね〜.このあたりが映画「釣キチ三平」のロケ地になったこともあって,漫画作者の原画などを飾った特別列車が運行していてなかなか楽しかった.

地元秋田のスーパーに買い物に行くと,何故だか萌え系(?)パッケージの商品がたくさん.ひょっとして秋田県はアキバ商売がブームなのでしょうか??

あいにくの雨であまり観光もせずにゆっくり静養していましたが,旨い物はたっぷり食べれたし,帰りは「寝台特急あけぼの」にも乗れたし,楽しめました.来年は自転車を持って実家に行こうwww