花粉に耐える練習

全く朝が起きれなかったので,城山経由で思いつく坂を経由しながらの宮ケ瀬練に行ってきました.時間がなかったので往復で60km,2時間ちょいくらいの軽めのトレーニング.走り始めこそ木曜日の筋肉痛が引かなくて全然ペースが上がらなかったですが,宮ケ瀬湖から引き返すあたりで無駄な力の抜き方を思い出してきて良い感じになってきました.
でも良い感じじゃなかったのは花粉!! 鼻水でるわ,顔中ヒリヒリと痛いわ,頭痛はしてくるわ,視界がキラキラしてくるわでもう限界.ほんとは牧馬峠を抜けて甲武から奥多摩周りで走るつもりでしたが,限界なのでさくっと家に引き返してしまいました.
それでも徐々に峠を走る感触を思い出してきたので,3月中くらいには山岳ロングができるくらいまで回復させたいなぁ.まずは道志みちで山中湖や道坂あたりからリハビリしてみるかな.