払沢の滝まで往復

午後から用事だったので払沢の滝まで往復の平坦練.昨日宇都宮まで言ったときに痛みを感じた左膝の様子がよろしくなかったので軽いギア縛りでクルクル回す.檜原街道でペースが上がってからもとにかくクルクル回して走って,若い衆がアタックかけたところを後方からブリッジしたところで終了.あー疲れた.
TTを始めるHOTな皆様とお別れして一人で走っていると,突然,
パカーン!!
という気持ちいい音が響いて,自転車がグニャグニャしてきた.ついにホイールのリムが割れたか!!と思ったら,なんとサドルが明後日の方向を向いている.割れたのは TIMEのサドルヤグラだったのでした.
Twitter界隈の TIMEオーナーの情報によれば,TIMEのサドルヤグラは強度にかなり難があるらしく,トルクレンチで適正トルク以下で締めている最中に割れるケースもあるらしい.おそらく僕のケースでは,2年間の経年劣化で弱っているところにシッティングでパワーをかけたところ耐えられなくなったんでしょうね.
サドルが固定されていない=座れないため,ラスト 15kmはダンシング縛りで走って帰宅.大変に疲れました.