今日の練習

  • 昼:エアロバイク 45分
    • アップ 5分
    • メディオ 15分(負荷8〜9・85〜95rpm)×2
    • ダウン 5分

メディオって書いてるのが本当にメディオか不安なところですが,だいたいそのくらいの時間(15〜20分)をやるとフラフラ限界な強度がメディオってことにしてます.なので,今日の練習では 2回フラフラになりました.世の中にはソリアとかなんとかいう練習を集中してなさる方もいらっしゃるようですが,メディオで十分辛い僕にはとてもやり切る自信がない.メディオの最期の2分は少し強度を上げることにしてるんだけど,死ぬほど辛いんだもん・・・.
帰りに本屋で Cycle Sports誌と Fun Ride誌を立ち読み.Cycle Sportsペダリング特集,浅田さんの記事と狩野選手のコメントはちょっと役に立ったかも.Fun Rideはホソヌマさんの物欲刺激記事が危険すぎたので,さらっと読んだだけ.ZIPPホイール欲しいなぁ・・・.