今日の練習

  • 昼:エアロバイク 30分
    • アップ 5分
    • メディオ 15分(負荷7・95〜105rpm)×1
    • ダウン 10分

回復走風味に軽いギアでクルクルと回しておいた.暑いわお腹がすくわで長時間はできなかったけど,あくまで回復走だからまぁいいか.水曜日はちょっとレストして,また Mt.鳥海に向けてバリバリ練習していこうと思う.
今年の練習はホントに HOT朝練とエアロバイク&通勤だけなのですけど,パワーメーターみたいなハイテク練習機材も一切使ってないわけなんですけど,それでも考えてやればいろんな練習メニューがこなせるもんです.こういうエンジニアリング的な工夫がホビーレーサーの醍醐味だと思います.
富士トリクライムのときに気がついたのだが,僕はとにかく他人のペースに振り回されると(それが速いか遅いか関わらず)弱い.登ってる時よりも移動区間の方がきつかったりする.ベースを向上させつつも,インターバルやソリアなどでペース変動に身体を慣らしていかなければならないという当たり前の話なんですが,それを実感できただけでもヨシとしなければ.
そうだ,富士トリクライムでご一緒した Synergyのポールさんも Mt.鳥海に参戦されるのですよ.要チェックな強力選手がまた一人・・・.鳥海は平坦基調な区間も多いので,ポールさんのパワーは非常に脅威なわけなのです.負けないぞー.