今日の朝練

連光寺坂は初めは抑えめで信号で燃え尽きるペーシング練習.信号から関戸方面に下ってからの記念館坂はシッティングで頑張る練習.水道タンクまでのリアルピークはパワー重視で,搾り出すダンシングで視野狭窄になるまで追い込んだ.単独走だとローテで休めないのでかなりキツイ.いろは坂はパトロール警官の原チャリが調度良い速さだったのでバイクペーサー練(笑).最期のヘアピンを回ったところで我慢できなくなって千切れたけど,そこまで一定出力でうまく付いてけてたと思う.ダンシングとシッティングを上手く使い分けられれば,効率的に登れますね.
ところで聖蹟桜ヶ丘いろは坂といえば「耳をすませば」.今週の金曜ロードショーで放映されるみたいです.実は奥さんから「ママチャリで私を後ろに乗せていろは坂を登る”しずく練”をせよ」との指令を受けております.あの坂をママチャリ二人乗りで走破するにはどれくらいのパワーが必要なのか,一度シミュレーションしてみたいものです.

耳をすませば [DVD]

耳をすませば [DVD]