那須高原に家族旅行(その2)

起床して朝ごはんはホテルの和食コース.これがまた旨いんだ・・・! 大満足の朝がゆコースで幸先良い一日のスタートです.
ホテルをチェックアウトしてからのまず最初の行き先は「那須高原 アジアンオールドバザール」.なぜ那須高原にアジアンなのか?という疑問はありますが,那須の自然の緑とアジア系建物の赤が似合っているのでまぁ良いでしょうw ぶらぶらとウィンドーショッピングするだけでも結構楽しめました.
その後,もう一度殺生石に行って二人でお散歩.硫黄臭い!!ですけれど,遊歩道での那須湯本散策は結構楽しめましたよ.土曜日は人が少なくて寂れてしまったのだなぁと思ってましたが,日曜日はうって変わって大賑わい.まだまだ観光地として成立しているようです.ついでに昨日自転車で登った那須岳を,クルマで奥さんを連れて登る.

散策でお腹をすかせた後は,先程のアジアンオールドバザール内のレストランにてランチ.そして桃井牧場にてジェラートを頂く.旨い!

那須地ビール工場代表の「那須高原ビール」にてプレミアムビールを購入後,大手ビール工場代表で「サッポロビール 那須森のビール園」にてビール工場見学&プレミアムビールを購入.おみやげも購入.観光としては圧倒的にサッポロビール工場のほうが楽しめますが,那須高原ビールの建物の雰囲気は素晴らしかった.ここにもレストランがあるので,次回は利用してみたいな〜.
飲んで喰っておみやげも買ったのでミッションコンプリート.5時過ぎに高速道路でビューンと帰宅.途中で若干の渋滞がありましたが,それでも 9時過ぎには自宅に到着できました.ガソリンも燃料計 3/4くらいの残量で出発しましたが,帰宅直前に給油したものの,たぶん無給油で大丈夫だったくらいの感じ.やはりそんなには遠くないのですね.
まるまる2日間,充実した週末でした.