今日の練習

  • 昼:エアロバイク 60分
    • アップ 10分
    • メディオ 15分(負荷8〜9・85〜95rpm)×2
    • ダウン 10分

ついに扇風機を導入.ジムの主に見つかると”占有するな”と怒られるので,誰もいないタイミングでしか使えないのだ.扇風機が使えると,背中から風に乗って放熱されていくのが体感できるくらい効果があるだけに,コンディション悪いなりの負荷をきちんと掛けられたのは良かった.
筋肉が暖まったところで,ハーフスクワットを 100回ほど.最初の 30回はゆっくりとフォームと使う筋肉を意識してやって,ラスト 70回はペースアップ.自重トレーニングは筋持久力を付けるにはお手軽でコストパフォーマンス最強だと思う.
それにしてもジムルームは暑かった.クーリング効果は工業用扇風機が最強だけど,さすがに会社においておくわけにはいかない.クリップ式の卓上扇風機を2つくらい買ってみようかな? 1000円くらいで売ってるし.