今日の練習

  • 朝:自転車通勤 46km(31km+15.5km)

先週は体調下降気味だったので気持ち踏む程度の軽めの強度でフンフンと走ってた.気温も高くて気持ちよいなーと思ってたら,R246の手前辺りでバシューという嫌な音.みるみるうちに空気が抜けてペチャンコ状態だけど周りの交通量が多くて止まれない.リチオンのタイヤサイドの強さを信じてリムで 100mくらい走って安全な歩道に避難しました.タイヤをチェックすると一目瞭然で,尖ったガラス片がタイヤを貫通してます.いくら耐パンク性が高くても,こんなの踏んじゃ駄目ですね.取り除いてから異物チェックしてチューブ交換,CO2ボンベでバシュっとして修理完了.なんとか通勤電車に間に合いました.
通勤用のチューブと CO2ボンベの予備がなくなっちゃったのでイシダさんとこで購入しなきゃ.

  • 夜:自転車通勤 46km(31km+15.5km)

湘南国際村坂をひぃひぃ言いながら登ったのに 6分15秒もかかった.脚も無いのですがどうやら心肺能力も弱まってるみたい.川崎街道も頑張って走った割にはあまりスピードにのらず残念!な感じ.まぁじっくりやります.