今日の練習

  • 昼:エアロバイク 50分
    • アップ 10分
    • メディオ 15分(負荷6〜8・90〜100rpm)×2本
    • ダウン 10分

たぶん寒さに対して体脂肪が低すぎるんだと思うのですが,お腹の調子がまた悪くなってます.去年もこの時期にコンディションを落としているので,おそらくバイオリズム的に無理をしてはいけない時期なのだと理解.目先のパフォーマンスに惑わされず,やるべきメニューを確実にこなすことが大事だと理解.
昨夜のクリスマスディナーでたくさん飲み食いしてお疲れ気味なので,無理せず自転車通勤はパス.エアロバイクもアップを様子を見ながらじっくりやって,メディオも若干強度を押さえ気味にこなしました.20分はちょっとやりきるスタミナがない感じ.
感覚的には,15分平均パワーはそこそこイケてますが,高強度域に上げたときの持続時間(粘り)と,オールアウトしたあとの回復力が衰えてますね.