ジロ・デ・イタリア2006 第15ステージ

今年のジロの,最後の平坦ステージ.平坦ステージといいつつも,ここまでの山岳ステージの中で主要なスプリンターが全てレースを終えてしまったので,山もこなせるオールラウンダー寄りなスプリンターしか残されていません.ここまで無冠のベッティーニか,良い流れで来てるのに勝ちきれないポラックか・・・,勝ちたい 2人の対決になるでしょうね.・・・なのですが,疲れてボーっと見てたので,レースの模様があまり記憶にありません(笑).
結局,最後にベッティーニとポラックの激烈なスプリント勝負になり,僅差でベッティーニが勝利.ゴールの瞬間にガッツポーズを取ろうとして,一瞬周りとの差を確認してから,ガッツポーズを取ったのが面白かった.一回 やらかしちゃったからね.(笑)