ジロ・デ・イタリア 2007−第3・4・5ステージ

HDDビデオ録画での鑑賞.さすがに仕事で疲れて帰ってからの夜更かし鑑賞は無茶苦茶きついです.今年のジロは総合争いも平坦ステージのスプリント勝負も混沌としてていい感じ〜.
(以降,ネタバレ)

  • 第3ステージ.来た来たー!! ついにペタッキが来ましたよ!? ゴール前混戦でミルラムトレインが組めない状況でのスプリント勝負.意外にも(??)ペタッキが独力で抜け出して圧巻のゴール.やっぱりペタッキペタッキでした.去年のジロはペタッキ駄目駄目だったので,ステージ勝利は 2005年以来ってことですか.久しぶりに強いペタッキが見れて良かったです.マリアローザは,着順の関係でリクイガスのガスパロットが返り咲き.ディルーカは怒ってないですか?大丈夫ですか??
  • 第4ステージは今年のジロ初めての山岳ステージで,かつ頂上ゴール.総合争いの序盤の展開を占う大事なステージでした.結果はリクイガスの完璧なレース運びで,ディルーカ会心の勝利&マリアローザゲット.素晴らしいレースでした.トップ3にはサウニエルデュバルのリッコ(以前,ジャパンカップにも来てましたね)やクネゴも入り,強いところを見せましたね.個人的には,ジャパンカップでサインを貰ったクネゴを応援しています.気になるのが落車に巻き込まれたベッティーニ.ちょっと調子が良くない感じです・・・.
  • 第5ステージ.平坦ステージでゴール手前には3級山岳があるため,ベッティーニが得意そうなコース.しかしやっぱり落車の影響で調子を崩したみたいで,安全運転で終わってしまいました.ファンとしては残念無念.彼氏にはなんとかジロ期間中に調子を戻してステージ勝利を狙って欲しいところ.レースはゴール前が鋭角コーナーが連続した超テクニカルなコースで,トレインがうまく機能しない展開.各チーム入り混じった混戦模様のまま集団スプリントに突入.ペタッキマキュアンは囲まれてスプリント発車できず,激しい位置取り合戦に棚ボタ的に勝利したゲロルシュタイナーのフェルスターがステージ優勝.無茶苦茶見所の多いゴール前で面白かったです.