秘湯・尻焼温泉

草津を満喫したことだし,もうひとっ風呂浴びたくなりました.地図によると,草津から少し東に行ったところに「尻焼温泉」なるところがあるのでレッツゴー.
・・・凄いです.
川の中に温泉が沸いてて,まさに川が温泉なのです.露天風呂っちゅーか,川に堰を作って区切ってるだけ(笑).当然ながら脱衣所も無し.一応混浴なんですが,地元のおっちゃん,お構いなしに素っ裸です.(^^; 我々も水着なんて持ってないので素っ裸.(^^;; そもそも,若いお姉ちゃんが気楽にやってこれるようなお手軽観光地じゃなかったですしね.なにしろ,温泉じゃない部分の川,人が乗れるくらい凍結しちゃってるんですもの.(爆)
次に行くときのための必須品メモ.

  • 湯船(川の中)を歩くためのアクアシューズ
  • 荷物置き場を作るためのビニールシート
  • 眺めは抜群(笑)なので,ビールやおつまみ類