道志みち方面に道坂トンネルまで淡々練習

HOTな面々はツールド宮古島に行ってしまっているので,それ以前に寝過ごして出発時刻が11時半過ぎになってしまったので,一人朝練で道志みち方面に向かいました.テーマは一つの丘のピークで燃え尽きるつもりで(プログレッシブ練って言うのでしたっけ?),かつ平坦や繋ぎ区間も落としすぎないよう淡々と走ること.秋に向けてのベース練と思って LSD感覚なつもりでした.
御殿峠から橋本経由で宮ケ瀬湖をかすめて青根方面から道志みち入り.そこからのアップダウンしながらの上り基調も登りは結構頑張って,下りも垂れ過ぎないよう淡々と.でも道志側からの道坂トンネルの登りでクタバッテしまい,どうにかこうにかヘロヘロとトンネルに到着(今思えばこの登りで既にハンガーノックになってたのかも.)家をでて 2時間もかかる遅いペースでした.今の力はこんなもんです.
帰り道は出来る限りクルクル回してハイペース(当社比)で頑張るも,途中で我慢出来ない空腹感を感じてしまう.はいハンガーノックです.キャンプ場の食堂に緊急ピットインしてうどん補給しましたが,一度ハンガーノックになると開腹しないですね.道志みちの登り返し区間毎に悶絶しつつ,ヘロヘロで家まで辿り着きました.
まぁ 100kmちょいの練習を 3時間半くらいでこなせたから,サボってた身としては上々か.ここから少しずつ戻していくしか無いなというところです.