フィルタクリーナーとフクピカで自転車ピカピカ

どうし道方面に練習に行ったら道坂トンネルあたりで降られちゃったので自転車がドロドロ.先週の栂池でもドロドロになっちゃったことだし洗車しておきました。
こんなこともあろうかとサイクルハウスイシダでチェーンやスプロケ周りの油脂汚れ掃除用に購入しておいた WAKO'Sのフィルタクリーナーをお試し.60〜70ccほど缶に取り分けて,刷毛で油汚れの気になるチェーンラインやディレーラー,プーリー,スプロケに薄く塗り塗りと.もちろんハブなどグリス部分に付着しないよう要注意です。塗りつけたら間をおかずに(洗浄力が強力すぎるので)水でジャバジャバと洗い流すだけで油分が乳化してめちゃめちゃ綺麗になります.

「フクピカ鏡面仕上げ」も買い足し.フレームなど全体的な拭き上げ用にはこれを昔から愛用していて本当にお勧め.サッと拭くだけで埃汚れも油汚れも綺麗になりますし,カルナバWAX成分が入っているので想像以上のツヤが出ます.(貧乏くさいですが,使い終わったフクピカはウェスとしても使えます.) 気合を入れて磨くときには WAKO'SのカルナバWAXを使っていますが,日常のちょっとしたお掃除はもっぱらコレ.
小一時間くらいの洗車作業でしたが,すっかり綺麗になって超満足です.

ワコーズ FC フィルタークリーナー 湿式エアフィルター用洗浄剤 1000ml V460

ワコーズ FC フィルタークリーナー 湿式エアフィルター用洗浄剤 1000ml V460