自転車通勤は JITE2と書くのがイマいらしい

BLOG上ではさっぱり書いてないですが,晴れた日は極力 JITE2するようにしています.片道 1時間ちょっとではありますが,外の空気を吸ったほうが満員電車の通勤よりも精神衛生上も身体健康上もよろしいはず.
週明けの今日は無理せずゆっくりマイペースで走ろうと思っていましたが,追い風基調で気持良かったので無意識にペースが上がってしまいました.強い人だと上がったペースの勢いでアップダウンを突破できるのでしょうが,残念ながら私は弱い人.調子に乗って走ったツケを,多摩大星ヶ丘高付近の尾根幹ピークでたっぷりお支払いするハメに.土曜日は全く同じコースを BORAを履いてルンルン気分でカッ飛んでたのに,通勤車に変わるだけでこんなに辛いなんて,おかしいなぁ.
そんな本日の尾根幹 JITE2におけるスピードキングは見知らぬ小径車なオッサンなのでした.ポロシャツ・長ズボンにヘルメットという扮装なのに,そこらの JITE2ローディーよりも遥かに快速ペース.天然に速い人っているんだよね・・・と己の貧脚にガックシ.修行します.