HOT朝練

自宅を出ると結構涼しかったのでロングしようかなーと思ったのですが・・・,集合場所の払沢の滝でタイヤを見ると,あれれリアのミシュランPro3のケーシングがみえている.それも 3箇所くらい.バーストリスクを考えるとロングは無理なので,HOT朝練の都民の森でおとなしく帰ることにしました.
上川乗まではかなりゆっくり風味で.タイムは計ってないですが 16分〜17分くらいじゃないでしょうかね? そこからもあまりタイムは気にせずフォーム重視のシッティングでなるべくケイデンスを維持できる範囲の重いギアを回すことを意識して登る.今年はレースにはあまり参加できないので,ペースの上げ下げよりもまずは基礎作りを優先.数馬の湯までは 52-21T縛りで淡々と回し,ここからは 52-19Tに一つ縛りを重くして SFR風味に.ダンシングしたくなるところもシッティングでフォームと筋肉を意識.ペースは上がらないですけど練習になりますね.
払沢の滝まで単独で強度強めで下り,ねずみ取りストレートでもがき倒して終了.駐車場まで下ってタイヤをチェックしてみるとタイヤ外周が綺麗に全部ケーシングみえてました.危なかった・・・.さすがに危険なのでダッヂに乗せてもらって自宅帰着.タイヤチェックはこまめにしたほうが良いですねという,初心者丸出しな教訓を得たのでした.