HOT朝練+アルファ

五日市街道>檜原村>都民の森>甲武トンネル>裏和田峠>尾根幹
ロング意欲はあるのですが,こうも暑いと走ってらんない.都民の森に行ったあと少しだけオプションメニューをこなすことにした.
五日市街道はアップがてら少し心拍を上げつつ,途中でHOT自走組を拾ってからはマッタリ風味に.武蔵五日市駅を過ぎてからは当社比緩めで入ってから徐々にペースを上げて,檜原村役場前でごりっと上げて終了でいつものパターンですね.・・・と思ったらー,後ろに着けてたのはいつの間にかパインヒルズなお方でした.(いつもお見かけしておりますです.m(__)m)
今日の HOT朝練は,なんとイシダ店長が電動アシスト自転車で登場.都民の森までのTTをこれで走るんだそうです.電動とはいえママチャリに負けたら恥ずかしすぎる.くそ暑いなかを死ぬ気で逃げて(大人気なくインナーギアも解禁),とりあえず都民の森先着には成功.体感サイコンによれば,たぶんゲート40分を切るくらいのペースでは走ってると思います.
それでも,ほどなくしてイシダさんが登ってきた!! 1時間5分くらいで涼しい顔をして都民の森ゴール.ラスト1kmで電池切れして押して上がったらしいですが,それでこのタイム.電池が持てば1時間切りはカクジツですね.同じくらいに登ってきた KOBAさん達によれば,激坂だろうがなんだろうが常に 18km/hくらいで走ってたそうで,恐るべし電動パワー・・・.
上川乗まで下って HOTな皆様とお別れして,甲武トンネルへと登る(なるしまな方とたくさんスレ違いましたがどうやら彼らはクラブランだったようです).甲武はダンシングを多用しつつ自然に力の出るフォームで登る感じ.シッティングで頑張るには体幹と心肺がまだまだ弱いことを確認.
棡原から上野原CC〜藤野に抜けて(いつものヤマザキデイリーで補給),裏和田はメディオペースで登る.乳酸が溜まりそうな区間は迷わずダンシングしてたら,5割くらいはダンシングだったかもww 終盤の 12%区間はほぼダンシングでした.表和田へは人もクルマも多かったので慎重に下る・・・.
麓に下ると一気に気温があがって暑いの何の.向かい風・横風も強いし峠を走ってるよりもキツカッタ.前傾姿勢で体幹を意識して重めのギアを90rpmくらいで回して走る筋トレ練.ケツと股関節の筋肉がじわーっと痛いのを我慢しながらペースで走っておきました.コンビニで何度か水分補給ストップしながら,14時過ぎに自宅帰着.まぁこんなもんか.
来週の日曜日はロングをしたいなぁ.早めに自宅を出て,涼し気な柳沢峠あたりまで行ってくるか??