夏休み初日な,淡々と奥多摩〜宮ヶ瀬練

五日市街道・檜原村>甲武トンネル>上野原>R20旧道>カフェレストランShu>道志ダム宮ヶ瀬湖>尾根幹
今日から火曜日まで夏休みなのです.暑くてたまらんので走って楽しい道をいこうと自宅を出発.快適なペースで淡々と走っておきました.
フォームを意識しながらケイデンス高めで,基本シッティングでリズムで登る.意外にサイクリストは少なく,甲武トンネルを抜けるまですれ違ったローディーはゼロ.暑いからかな.ドリンクがどんどん無くなって,自動販売機でこまめに給水.カフェレストランShuに到着するまでに 3L近く飲んでるかも.
今日の補給食はカフェレストランShuでのがっつりランチ.このお店は BIKE FRIENDRYなカフェ・レストランで知って気になっていたのですが,バイクラックや空気ポンプなど完備な上に,ヘルシーかつおいしい料理が食べられる,素敵なお店でした.ボトルに冷たいお水も分けていただいて至れり尽くせり.超おすすめでした.
ランチ後は,藤野から道志ダムを抜けて道志道へ.食後いきなりの登りなので危うくさっきの料理が出てきてしまうところでしたが,ぐっと我慢.道志みちから宮ヶ瀬湖に抜けて,橋本から尾根幹で自宅に帰着.カリカリ強度を上げるばっかりだと自転車が嫌いになっちゃうので,たまに気ままにサイクリングをすると楽しくて良いですね.