今日の練習

  • 朝:自転車通勤 46km(31km+15.5km)

久しぶりに絶不調と体感できるコンディション.脚に力がはいらず,心拍もさっぱり上がらない.多摩川沿岸道路を走ってて(そんなに強度は上げてないはず)こんなに苦しいのは久しぶりです.会社前の激坂をシッティングで登っているうちに少し楽になってきて,ラスト50mだけ登りスプリントっぽく追い込んで完全燃焼.でもそれで上がった心拍が全然落ちてこないから,やっぱり調子は悪いみたい.

  • 夜:自転車通勤 46km(15.5km+31km)

暑いは暑いけど,湿度も下がって昨日までよりは若干涼しい.但しハンドルが取られるくらいの猛烈な海風で,ペースを維持して走ると猛烈に苦しい.5%くらいの峠道で先頭をガン引きしているイメージでした・・・.湘南国際村坂は久しぶりにインナーギアを解禁して全力アタック,5分40秒と久しぶりに 5分台中盤に入ってきました.今の力だとこれが限界かなぁ.心肺が持ちません.
多摩川沿岸道路では微妙に車の速度域に乗れず,単独走で苦しいペース走.下ハン・ダンシングでもがく余裕も無く,ヘロヘロで自宅帰着.