LEZYNE CO2ボンベ

ころっと忘れてましたけど,そういえばイシダさんのお店に LEZYNEの CO2ボンベが入っていたのでした.見てくれに拘らなければもう少し安いのもあるけれど,LEZYNEのシルバーのがカッコ良いし,値段もそこまで変わんないしで,こっちの方が良いよねと.(笑)

レザイン CO2 CARTRIDGE ボンベ 16g ネジ有

レザイン CO2 CARTRIDGE ボンベ 16g ネジ有

僕はCO2ボンベ派です.もちろんパンク修理には携帯ポンプで十分対応できるんだけど,あれをシュコシュコやって 7bar以上入れるのは男性でも結構大変.女性はきっともっと大変.そんなとき,CO2ボンベがあればシュパッと 5秒で充填できて楽チンです.700Cならば 10bar近くまで入るエア量はあるはずです.(ざっくり,ボンベ1本でチューブ1本の計算ですね)
気をつけないといけないのは,CO2ボンベは入れるのを失敗しちゃうとやり直しが効かないので,事前に家で何度か練習して慣れておくことと,チューブの数+失敗用の予備を1〜2本くらい余計に持ち歩いておくこと.携帯ポンプに比べれば軽いしサイズも小さいので問題はないでしょうけどね.僕は 2本携帯してます.
確か,イシダさんのところには口金バルブとボンベのセットも置いていたはずだから,どうせならこっちの方が良いなー.今使ってる口金が壊れたらそっちに買い換えよう.それにお店に在庫はなかったような気がするけど(もしかしたら倉庫に仕舞ってるのかもしれないけど) LEZYNEにはカッコ良いボンベバルブも用意されているんですね.これもいいなぁ.
レザイン SPEED DRIVE CO2ポンプ

レザイン SPEED DRIVE CO2ポンプ